人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Living Well Is the Best Revenge

One More Red Nightmare

 阪神大震災の三日後、確か金曜日であった。私は阪急電車がかろうじて通じていた夙川駅から徒歩で西に向かった。道路はいたるところで寸断され、倒壊した家屋が何度も行く手を阻んだ。最初は驚いていたが、いくつもの現場を過ぎるたびに次第に無感覚になり、私は同僚二人とともにひたすら歩んだ。寒空の下、街はくすみ、時折ヘリコプターの音が聞こえた。何人かの人たちが集まり、道端の空き地で執り行われていたのは通夜であったはずだ。こちらに向かって来る若い女性は大きなスーツケースを格闘するように引きずっていた。道なき道を私たちは無言で歩き続けた。

 今回の大地震と津波で亡くなられた方々の御冥福を祈るとともに、被災地にいらっしゃる全ての方に神の御加護を。
by gravity97 | 2011-03-15 21:37 | ONCE IN A LIFETIME | Comments(0)